よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問と回答

「厨房清掃PRO」のよくあるご質問はこちらをご覧ください。

サービス全般

Q. 見積りは現地まで来てもらえますか?来てもらう場合は有料ですか?
A.

現地調査が必要なご依頼の場合は現地まで伺います。その場合の現地調査費は無料で承っております。
場合によって有料となる場合がございますが、その場合は事前に説明いたします。

Q. 見積りを依頼するときに、準備するものはありますか?
A. ご依頼の内容によりますが、必要な場合はご連絡いたします。
現在行っている清掃の仕様書や設備管理表、図面などをお願いする場合がございます。
Q. 作業時に準備しておくことはありますか?
A.

特にございません。
もし準備をお願いする場合は事前にご連絡いたします。                             

Q. 閉店後(午後10時以降)・深夜に作業をお願いすることはできますか?
A.

24時間、時間の調整は可能です。
しかし、午後10時〜午前5時までの作業は、別途深夜料金を頂戴いたしますのでご了承ください。      

料金

Q. 見積りから金額が変わることはありますか?
作業後に追加料金はかかりますか?
A. お見積りより増額することはありません。
但し、作業箇所が追加となる場合は別途料金が発生します。その場合は、事前に説明し、ご決済後に作業いたします。
Q. 見積料金の根拠も教えてもらえますか?
A. 見積書には金額の根拠となる計算式も含めて記載しておりますので、ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。       
Q. 定期的に作業をお願いしたいのですが、その場合は安くなりますか?
A. 年間単位での契約の場合はお安くなる場合がございます。
金額は作業内容や頻度によって変わりますので、定期作業時のお見積りもご希望の旨、お申し付けください。
Q. 出張料はかかりますか?
A. 作業現場までの距離に応じて、別途頂戴しております。                                     
Q. できる限り費用を下げたいのですが、相談できますか?
A.

ご希望の予算をお伝えいただければ予算に応じて提案いたします。
料金をお安くできる場合は下記の通りです。

  • スポットのご依頼ではなく、定期作業でのご契約の場合
  • 複数の業務をまとめてご依頼いただく場合
  • 頻度、回数、範囲、内容など、お見積金額を構成する要素を変更する場合

その他

Q. 物損事故などがあった場合はどのように対応してもらえますか?
A.

細心の注意を払って作業にあたっておりますが、万が一の場合のために、損害保険に加入しております。
お客様と協議の上、修理・交換の対応をいたします。               

Q. 業者の切り替えを検討してますが、まずはお試しで業務を依頼することはできますか?
A. はい、まずはスポットでの作業のご依頼も可能です。
小さい業務からでも承っておりますのでお気軽にご相談ください。           

ご相談・相見積もり・見積合せ・参考見積りなど

お気軽にお問い合わせください

ご相談・お見積りをご希望の方はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら